秋冬採用ナビブログ > 「秋冬採用ナビ」の使い方(登録~内定獲得までの流れ)

2018.07.16 更新

「秋冬採用ナビ」の使い方(登録~内定獲得までの流れ)

秋採用・冬採用専門のナビサイト「秋冬採用ナビ」はどのように活用すればいいのでしょうか。登録から内定獲得まで、順番に説明いたします!

Step 1 会員登録&企業に応募

「秋冬採用ナビ」を使用するには、まず会員登録が必要です。ホームページから、登録を行います。

会員登録が済んだら、早速企業を探していきます。ホームページには「企業を探す」というボタンがあります。

 

Step2 気になる企業に応募する

気になる企業を見つけたら「この求人の詳細を見る」をクリック。

内容を確認して、この求人に応募したい!と思ったら、「新卒支援会社から情報がほしい」をクリックして、

自分の情報を入力し、「新卒支援会社から情報がほしい」ボタンを押します。

入力が完了したら、新卒支援会社(=就職エージェント)から連絡が来るのを待ちます。

Step3 就職(就活)エージェントと打ち合わせ

気になる企業へのエントリーが完了すると、間もなく就職(就活)エージェントから連絡が来るので、今後の就活の打ち合わせをするための日程を決めましょう。

一般的には、就活エージェントと対面で面談することになりますが、予定が合わない、遠方に住んでいるなどの理由があるときは、電話で打ち合わせすることもできます。

就活エージェントとの打ち合わせでは、エントリーした企業の選考対策方法を行います。

就活エージェントは豊富な情報を持っているので、企業の面接の傾向などの情報を教えてくれます。

また、やりたい仕事や行きたい業界を伝えると、自分に合った求人(非公開求人もあり)の紹介をしてくれます。

紹介された求人の中に興味があるものがあれば、その企業にも応募することができます。

Step4 いざ選考!

エージェントとの面談を終えたら、いよいよ選考が始まります。

就活の進み具合に応じて、もう一度エージェントと面談を組むこともできます。

「秋冬採用ナビ」を利用して内定を獲得している先輩方は、平均5社以上の企業の選考を受けているので、なるべくたくさんの企業に応募するようにしましょう。

Final Step 内定!

秋冬採用ナビを通じて、内定を獲得し、その企業に入社を決めた場合には、amazonギフト券1万円をプレゼントします!

入社を決めたら、忘れずに申請してくださいね!

 

秋採用・冬採用の専門ナビサイト、「秋冬採用ナビ」への登録はこちらから!

 

 

 

 

秋採用・冬採用の国内No.1ナビサイト【秋冬採用ナビ】 無料会員登録はこちらから      
  就職留年・既卒での就活を決めたの方向け 就活塾「キャリアアカデミー」の説明会はこちら